

嫁にやるカボチャ!

カボチャ1
カボチャ2

サスケの見守るカボチャがまたまた嫁に行く。

このままだと、これは針灸では県実力ナンバーワンのT医院に行きそうだ。

どちらも、予約あっても、辛抱強く待たねばならぬ?

患者さんの会話に、微笑みがある物であってほしい。

我家の庭もだいぶん庭らしくなってきた(バラの剪定中)
イノシシさえこなければなあ?

■tomida■

カボチャは芸術だ!

カボチャ1

我家の花壇にドテカボチャを置いてみた!
うーん? サスケも考えている?

陽と陰 笑いと怒り 表と裏 阿吽

ポンッ!カボチャは芸術だ!

何処かでみたぞ?海辺でないけど、この感じ!
(しかし、〇がないなあ?)

作 芸術家の寅さんこと草門ヤーヨイヨイ

■tomida■

出たー!ドテカボチャ収穫

カボチャ1カボチャ2カボチャ3カボチャ4

ドテカボチャファンの皆様 お待たせしました。
遂に、収穫となりました。

日曜日、朝から田んぼの中にオレンジ色のカボチャが残ってまして、
収穫!

一輪車に乗せたら、ごらんの通り!
重さは量ってませんが、重い。

来年はもっと早くから作って、もっと大きくするぞ!

■tomida■

神社の蜂

蜂1蜂2

石田神社の玄関先の掲示板の足元を見てみると!

なんと?蜂が巣を作っている。

その下には、注意書きで
”イタズラしなければ、害はない。暖かく見守って下さい”
とある。

ここに、寒川地区の最初の大和蜜蜂が住み着いたとか?

石田神社氏子の優しい一面

■tomida■

真珠の首飾り!

真珠1 真珠2

爽やかな祭りの朝。
池から湯気が上がっていた(6時過ぎ)

我家のバラの温室では水玉が葉っぱの先にグルリと着いている!
これを真珠の首飾りと言うそうだ。

毎年載せているが、今年は温室から。

非常に得をした気分の朝だ!

■tomida■
プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
