

今年も庭に花の芽が?

春花1春花2春花3  今年も我家の庭には花の芽が!

確かにチューリップも見えるし、野性の水仙も見える!

松の間から我家の春を告げる!
”オヤジ今年も有難う”

■tomida■





野生の水仙!

水仙1水仙2水仙3水仙4

我家を知人が見学に来た!
回りの風景を見て感動!

岸には水仙の花が咲き
山には白い色がポツポツ!

当たり前の風景と思っていたが、言われてみると?

やっぱり、良いとこやなあ!

■tomida■




姿は見えず甘い香りが?

春花1春花2春花3 今朝も深い霧の朝であった!

いつもの門入ダムまでのコースを歩いていたら?
香ってきます!梅の香り、花桃の香り!

もう春が着てます!
枯れ木の横から新芽が吹き出している!

ダムの堰堤にかかった霧が吹上げられ、旨くトンネル状になっていた!
またまた、その時、カメラを持ってなかったのが残念!

歩くのも楽しい!

■tomida■

霧の朝は夜明け前に限る!

霧1霧2霧3霧4霧5 今朝は深い霧の朝であった!

カメラを取りに帰った時は、既に朝日が昇りだした。
しかし、まだラッキーな事にあの見た風景は残っていた
(右中央)

家の屋根と森と大きな木と山が浮かんで見える!
素晴らしい景色だった!

夜明け前は色んなドラマがある!

■tomida■






2月13日はプチ三木公演前日でした!そして14日本番!

プチ15プチ16プチ18

2月13日朝7時30分スタジオ集合!
大道具のトラック積み
13.8tトラックに一杯?
あふれた物は別の車に乗せ!いざ出陣!

プチ20プチ21

スタジオの中では最後の荷物チェックに!

プチ24プチ27プチ30プチ31 三木文化交流プラザでのステージ上に大道具をつくる

今回の大道具は香川県演劇史上最高の大きさとも言われている!
なんせ、2階建て(内部は3階)の建物が2棟に2階ほどあるメインの古民家が1棟
他、パネルは5枚ほど(家の絵)

小道具に至っては、カンナ、ノコ、チョウナ、バール等ビックリするほど大変な数!

プチ33プチ34

もう閉館10時の近くになっても、移動の打合せは終わらない!
とにかく、こだわり!

明日の本番に向けて家に着いたのが10時30分!

このこだわりの劇が14日に行なわれた!
本番当日ではリハーサル+ ゲネ+ 本番

と2回の練習と1回の本番!
当日練習でもゲキ!は飛ぶ!

劇は成功に終わった!
(今回の”風渡る家”ではプロまで勉強になった!と)

大変有難うございました。
今回見れなかった人は来年度、是非みて下さい!

■tomida■















新宮は四国の中央?

新宮1新宮2新宮3新宮4新宮5

先週の土曜日に新宮で会があった!

四国の中心である事からこの場所が決められ
今ではここに集合!

四国の愛媛県に位置するが、高速は高知の入口
山の中で風光明媚!

霧の森大福で全国的に有名になった!
とりあえず私も会の度に買って帰る

■tomida■






若き日ガムシャラに見た建築!

東京1東京2東京3

東京の建物第2ダン!

歩きながら、若き日々ここ行ったよなあ!
と言う建物である。(この前撮った)

設計者等はこっそり教えます。

■tomida■



東京での自然?

東京1東京2東京3東京4

1月29日日帰りで東京に会議に行った
(建築家協会、登録建築家のオープン化で)

いつも、じっくり建物見物をしようと思っているのだが、用事が入る!
一日ぐらいは欲しいもんだ!

それでも、今回は六本木で建物を見る事にした。
六本木ヒルズと東京ミッドタウンに行った。
(歩きどおしであったが、わりと近いし、毎日の散歩が威力発揮!)

どちらも、今回は自然を取入れた場所に注目する事にした!
見方を変えれば良い場所があるんだなあ?

■tomida■




プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
