

まだ生きていた!

めだか 外に置いてあったカメの中には?

台風、雨、そしてこの暑さ!!?

カメの中には小さなめだかが泳いでいる!

親は居ない?(親はこの位の子供をボウフラと間違えて食ってしまう)

凄い生命力!

ボウフラは居ない?
(農薬散布の時に新聞をこの上に置いてあったのが原因か?)

しかし、凄い!
こそっと、餌をやっている!

■tomida■

おみやげ、木の実!

ヒノ木1ヒノ木2

台風でヒノ木の実が落ちていた!

と言ったが、じつはこんな物?

珠豆見たいな物がビッシリ!
これが黒くなって!しっかりした物になる!

山には色んなロマンと魅力がある!

■tomida■

激闘!高校野球!

野球1野球2野球3野球4

息子は小学校3年から高校3年まで野球をやっていた!
(今は大学ではエスキーテニスうをやっているのだが)

休みの試合になれば、大抵グランドの片隅にいた。
いつの間にか?野球をやっていなかった私も野球バカになっていた!

土曜日、娘が野球の応援に行きたいが、塾があるので
と言っていたので私が変わりに見に行くことになった。
(車の点検も兼ねうまい時間であると!)

久しぶりの生島球場である!
急いで行ったが?1試合目がまだやっている?
延長になっていた!
いつしか、なんと?9点の差がついてしまっていた。  終わった!
(気が抜けたのであろう?応援している生徒の姿も可愛そうであった!)

目的の試合目は予定時間の2時間後始まった!

練習風景を見ながら、これは勝てるなあ!
と思って安心しながら見ていた!

なんと?この試合も延長になったのである!
(9回の表の2アウトからの反撃に!)

終わってみれば、1点の重みで負けてしまった!

いつしか、私も野球気違いになっていた!
息子の姿が時々ダブって見えていたのだ!

感動が少なくなっている近頃!
やっぱり、スポーツは良い!


■tomida■

夏の神社では?

しめ縄1しめ縄2しめ縄3しめ縄4

石田神社では夏越祭りが7月末にある!
輪をクグル暑さよけの祭りだ!

神社では、しめ縄を作っている

裏方さんはこんな事もやっているのだ!

ちょっと、しめ縄を見て?
おかしいな?気づくだろうか?

しめ縄が逆綯いである!
私は縄を手で編んだことがあるから、分かったが?

分からないだろうなあ?
と呟く、建築家の寅さんであった!

■tomida■

あれ?旗坊?

現場1現場2

毎朝の現場!
何気なく台風の跡を見て回っていた?

コーンの上に何やら?

近づいて見ると?
中から草が出ている!

こんな所から新しい生命が?

このコーン気持ちが良いんだろなあ?

■tomida■

台風の置き土産!

台風1台風2台風3台風4

台風の後、石田神社では随神門から本殿までのあいだ、グリーンの絨毯!

参道は綺麗に掃除されていたが、両サイドはグリーン!

よーく見ると?

丸い玉?
ヒノ木の実であろうか?
ビッシリ落ちている!

台風等の後にしか見れない風景!

みんな大丈夫だったかな?

■tomida■

18日の川の回り!

川1川2

台風が来る前に!

川の氾濫で多分、この川の中の花、岸の花が痛むであろう?


ホタルが飛んでいたし、止まっていた木!

写真に残す!

■tomida■

真珠!?

バラ18バラ20バラ23バラ24

暑い日が続く!
新しき庭に、奥さんは夜水掛をやってる!

早朝に何やら?デジカメで撮っている?
”真珠だ!”と
バラの水滴!の事を言うのだそうだ。

ついでに葉っぱも撮ったが?
葉っぱは、ありふれている?と
(但し、以前載せたが真珠のネックレスとかの現象もある)

庭にも二回目の花が咲き出した!

早起きにしか!見れない自然のプレゼント!

■tomida■
プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
