

森は海の恋人

嶺北
26(土)に高知県嶺北の森に行った!

地球環境問題交流会in香川 と題し
森の大事さは海に繋がり、大きなテーマであり、
地球にとって人間は癌だ!と衝撃的であった。

ただ、小さな環境を考える事からコツコツ!
今、出来る事から始める。

■tomida■

”大島よしふみ”文化奨励賞!祝う会

大島2大島5
19(土)大島よしふみさんの文化奨励賞の祝う会に参列!
大島3大島4
150名位の参加?有名な人と島のおばちゃん達、色んな出会いがあった!
大島さんの人柄が伺える!

大島作品は触れる彫刻?
今回のオンバファクトリーは島全体も元気にした!

大島さんの素晴しいところは決して驕ってない、一緒に楽しんだと言う!
あれだけ、島のおばちゃん達に慕ってもらっているのは涙もの!
同年のファンとして、これからも刺激を受け続ける事、間違いなし!
私も同様に刺激発信しなければ!

当日は豊かな気分であった!


番外編
大島1 
男木島に行く船の道中、写真家の真鍋親子と一緒だったのだが
船から例の帆船が見えた!
とたん?真鍋さんは興奮気味で写真を撮りにあちこち?
やっぱり、プロで写真好きなんだなあ!
この人にも影響刺激を受けている!
(ちなみに同年)

■tomida■

コスモスの絨毯!

コスモス1コスモス2コスモス3
今年もコスモス畑は頑張っている!

JR神前駅(さぬき市役所寒川支所の北、寒川高校の北)から西に300m位走ると?

突然、ピンクの絨毯が広がる!!!


神前野間地区の皆さんでコスモス畑を作っているのだ!

今週が見頃、ちょっと雨の影響が気になる?


通るだけでも、清々しい気分になる!

(別のスポットで春日温泉の北側でも見られる?)

■tomida■

紅葉!

医大1 医大のスターバックス
医大2 駐車場を囲む紅葉
スターバックスの現場監理をして2年になろうか?

当然、設計は世界のスターバックス!図面は英語と日本語の2ヶ国語!
全てがニューヨーク決裁!

私の意見も通ったが?
(生命の根源の場所が1っ箇所設えてある!
 また行く機会があれば探して欲しい。外構にある!)

今は紅葉が綺麗である!
横を通るだけで気持ちが良い!

■tomida■

今年も頂きました!

バラ1バラ2バラ3バラ4バラ5 アレンジで1.2.3等賞(上3つ)
3本花で毎日新聞社賞 1本花で1等賞
バラ6 今年の会場で気に入った花!
今年も何とか?受賞で妻もホッとしている様子!

サンメッセの花の展覧会開催中!明日までか?
時間あれば見に行って下さい

■tomida■

今年最高のバラ!

ばら1ばら2ばら3 今年最高のバラはこれだ!  (そうだ?)

約200鉢(温室の中のバラを含めて)の中からの一花!

色んなバラが咲いておるが、妻の気に入った花だそうだ!

名前は鈴木善幸の奥様の名前から来ているらしい?
どうも、その奥様と仲の良い人が作ったようだ!

今日から、バラの展覧会!

(残念な事にこの花は1日早く咲いたようだ! で、出品してない!)

■tomida■
プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
