

彫刻家 ルカ・ローマ

ルカ3ルカ1ルカ2 ルカ・ローマさんのアトリエに行った!

彼は、大島よしふみさんの祝賀パーティーで合って、友人から紹介された彫刻家だ!

一度、アトリエに行ってみよう!と思ってた矢先!

作品の材料には色んなパターンがあるが、特に木の彫刻に温かみを感じる!
人柄も几帳面さがあり、曲線にも、ある正確な流れがあり、素晴しい!

作家のアトリエにはパワーがある。
こんな場所に出向く事は、刺激を与えられる!

どしどし、色んな作家と話して行きたい!

■tomida■

ガーデニング再開・6

肥料1肥料2
肥料作りに腰を痛めながら?
次々にバラの鉢植え!

五月のゴールデンウイークには是非寄って!
庭が綺麗ですから!

■tomida■

ガーデニング再開・5

フン1フン2
植木をバシバシ切って、ウンがついたのかな?

それでは?とばかしに肥料を運ぶことに!

うひゃー!牛と馬の糞?
発酵しているとはいえ!
これに、鶏鳥と人間があれば?最悪!

しかし、植物にはご馳走なんかな?

お蔭で?腰は痛いわ!肩は凝るわ!
もう、た~いへん!ですから

■tomida■

ガーデニング再開・4

柿1柿2
勢いは止まらず?

今度は柿の木、庭の木
バシバシ!切るわ!キルハ?

親が見て!!”まあー??”の一言!

これ位にシトッテヤルカ?

■tomida■

ガーデニング再開・3

レモン1レモン2
紫陽花の枝をパシパシ切って、気持ちが良い!

ついでに、レモンの木も?
とパシパシ?んっ??

葉っぱが無くなった?嫁にはナイショ?

枝に残ったレモンが”どなんかしてくれ!”
って言ってます?

■tomida■

ガーデニング再開.2

紫陽花1紫陽花2
ガーデニング再開には、①バラのセンテイ!

私の方は、②紫陽花のセンテイ?
と言っても、バシバシ切ってしまった!

殆ど坊主の状態?
でも、気持ちの良いもんです?

庭も同類項をまとめる(今回は紫陽花を同じ場所に移した)
私なりにやってます。(専らバラ以外は)

■tomida■

ガーデニング再開.1

バラ4バラ5バラ6バラ7バラ1バラ2バラ3
”2月に入ったのにまだセンテイしてない!”
このお言葉からガーデニング再開!

とにかくバラの葉っぱを落とし、小さく摘みこむ!
わたしは専ら切った枝の掃除!

オリベスクにツルバラを巻きつけていく!
時期的に遅くなれば、ポキポキ折れるのだ!

ワタシャ腰と肩が痛くて晩には背中に膏薬だらけ?

■tomida■
プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
