

2番手が追い越した!

カボチャ1 カボチャ2

ドテカボチャファンの皆様おまたせしました。

左 2番目の大きかったカボチャ
右 1番目に大きかったカボチャ

以外に期待された1番目のドテカボチャはソフトバレーボール位になって、成長が止まっているようだ。

2番目はすくすく育ちまだ成長しそうだ。
同じくソフトバレーのボール位。

以外に2番手が勝つ場合あるんやね。

追記
明日は小豆島で大会だがどうなるんやろ?
この大きさでは競技には出ませんが。

■tomida■

一発で決める!?

獅子1獅子2
9月9日は獅子連の仲間の結婚式があった。

9月8日前日に今年初めて獅子頭にユタンを取付ける!
懇切丁寧にやる。

太鼓のブチ、鉦のシュモクを新しくして気分を高める!

当日の結婚式の獅子は初めて!
練習ナシの即本番であった。

私は太鼓、構えてイザ!
全てがヨミガエッタ!

獅子舞は体に染付いている。
(しかし、合うもんだなあ!)

今年もやるぞ!

■tomida■

まだまだ成長期!

カボチャ3カボチャ1カボチャ2 どんどん大きくなっている!

ドテカボチャファンのみなさま、永らくおまたせしました。
ただいま、ドッチボール位の大きさになってます。

他の苗も弦を間引いたが?実が生ってません。
小さな奴がちょこちょこ見えるかな?

まだまだ成長しますから?
次回をお楽しみに。

■tomida■

”門入よさこい”大盛況!2日後に疲れ?

よさこい1よさこい2よさこい5よさこい3よさこい4
祭りとして最高の賑わいとなった!
駐車場の係りと会場調整をやっていた。

今年はなかなか人手が多い。
店の出店も多い。

ある県外の人から”この場所は迫力がある!”
大自然の中での踊りは気持ちが良い!

色んな良い評価を頂いた。
ここで、満足はいかん!進化しなければ。

しかし、今日になってドッと疲れが?

裏方の気持ちが良く分かった寅さんであった。

■tomida■
プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
