スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信頼_36.お金の重み!

信頼チューリップ36 やっと、雨漏れは止まった?あとは本番!
しかし、あれだけ悩まされた台風も今となっては早く来て欲しい?結果を知りたい!(本当に不思議だ)


最後の工事は私の責任の元(自費負担)行なった。金額は調査含めて60万円!
(設計監理料90万円に対し、外注費30万+1回目の調査30万+今回60万)

当然、金額だけを見れば、バカな経営者である!
(30万円の持ち出し+経費分の持ち出し=とんでもないアホナ経営である)


近頃は設計監理料として適正な金額を頂き、施主様に十分な満足いく仕事をやっている

今回の工事と一連の失敗は私にとって、大きな汚点である。
しかし、信頼を大きく取り返した!
あそこまで、どん底に落とされながら、やっと這い上がる事が出来た!

お金だけで言えば、こんな阿保な仕事はない!
しかし、あの時(駆け出しの時)頂いた設計料の重みは!
私にとって非情に有難たかったし、忘れる事の出来ない嬉しさであった。

結果、今の仕事に大きくプラスとなっている。(信頼)

そして、なによりオヤジのこのチューリップは今も私の中で生きている!

■tomida■
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。