

春を告げる_タラの芽

タラの1タラの2タラの6タラの3タラの4タラの5

”春を食べよう”と言うイベントが4月11日(日)9時30分頃から門入茶房前(カメリア温泉の下)で行なわれる!

毎年この時期になると花見を兼ねてやっている
寒川町の”福見草”と言うボランテェア団体(私も所属)主催

今年でもう11年目かなあ?200人くらい集まってくる
野山を歩き山菜を取って、うどんの上にテンプラにして食べる!
その他、色んな餅つき等あり、楽しいイベントだ!

お昼頃でも、ちょっと覗いてみて下さい

ところで、この写真はタラの芽(春の食べ物)
上左2枚は野生、その他は栽培のもの

違いはトゲだ!栽培のはトゲと言うよりヒゲ?

自然のは苦味がある!こんな事知ってました?
この食材もイベントに出ている!

■tomida■




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
