スポンサーサイト


地神宮のお祭り!

神1神3神2神4

3月と9月の中日(地元の人は彼岸をこう呼んでいる)には地神さんのお祭りがある
と言うより、この風習は残っている。

小高い山の頂上にこの神様を祭っている。
石田の地区でも20位はあるとか?

この日に向けて私たちは参っているのである!
小さい時は嬉しい祭りであったはずなのに?

私の家とあともう1件が掃除とかの当番であった。
石の神様ではあるが、ちゃんと、御幣と奉昭を飾ってある!

一年前のが置いてあったので、私も御幣等を折って飾った!
(獅子連でやっている事が役にたった)

■tomida■



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正気ですか!?


ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10マン入ってたよ!!汗

てか俺、おぱーいモミモミしてポコチンはめただけっすよ!?www
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://xiexiexie.net/tora/3nun5el/
プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
