

地域の祭はみんなの手で!

旗1旗2旗3旗4旗5旗6

9月5日”門入よさこい”の祭が、門入ダムの中の南端で行なわれる!

風鈴コンテストと日にちを分けたことから、
終わって直ぐ、この祭の用意をする!

まづは幟旗のつくりから

業者に頼めば済む事だが、一つ一つの手づくり?
予算の無いのが逆に良いのか?このようにして、みんなが集まり井戸端会議をしている。

情報はこんな所から出てくる!
あそこの子が何処でなにをしたとか?あのお婆さんドナンョンとか?

やっぱり、田舎の和やかな風景である?

心の繋がりはこんな風景だ!

ちょっと、若い子がいないのは寂しい!

■tomida■

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
