

父の残したチューリップから

チューリップ2007 チューリップ2008チューリップ2009  チューリップの写真 左から2007年2008年2009年

やっぱり最初の写真の登場は父の残した花たちで幕開け!

いつも4月の中下旬から我家の庭に咲いているチューリップ!

父がチューリップの球根を5個もらってきた!それを田に植えていた!
何年か経ちそれが2000本のチューリップ畑に変わった!(見事な風景だった)

近所の人とか通りがかりの人が”綺麗なチューリップ!”と褒められると、チョンチョン摘んであげた!
その人の嬉しそうな顔を見て父は喜んで、またせっせと作っていた。

そんな時、NHK等報道関係もかぎ付け撮影!
しかし、本人は出ずに横から見ていた。(母が出ていたかな?)

そんな受け継がれたチューリップではあるが今では数本になってしまった。
(父が他界して17年)

死してなお、前の畑で花は頑張っている。しかも毎春、仏壇にはチューリップを飾らせている! 

■tomida■



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
