

根性の瀬戸_光安らぎ

33703370-233733373-233763375 3387338833903391 3393 三軒の芸術作品です!

(上段4枚+3段目2枚)は愛知芸大の作品
女木島の風景!石垣に囲まれた家の中にこの作品がある!
まわりから見えない中庭!にて

杉板の黒いキシラデコール塗りの曲がった壁沿いに中に入る!
一枚の鉄板で仕切っている通路に(シャープな感じだ!)

中に入れば桧の縁側がダイナミックに敷かれている!気持ちが良い!
そこからみえる先ほどの壁の裏側にはこの家の解体したであろう
材木で張られている!
非情に美しい!また時間があれば、ずーっと縁側で居たい空間だ!

そこに音楽が聞こえてくる!(非情に心地良い!)
ただ、入口の壁は焼き杉の方が良いかな?と私なりに思う!


次に行武治美さんの均衡(3段最後+4段)
入口でトウミ(昔の稲の精米機)があった!
確か先ほどの窓に、このジョウゴを使っている事に感動!

しかし、鏡の数に根性を感じ、また光の乱反射?を色んな角度から感じる!
古い建物は良いなあ!とツクヅク!


福武ハウスの前を通る(下段1枚)
中には入らなかったが?
外の看板にビックリ?
やられた!
足場に材料はコンパネのサイン!
これだけで、こんなにボリュームを感じる看板はウマすぎる!
(足元の絵が非情に微笑ましい)

光と根性を感じながら、歩いて行ってます!

■tomida■

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
