

根性の瀬戸_男木島の人達と集落 こそ!

1234010203040506111213

女木島と男木島の違いが、私なりに分かった、気がする?
これだけの写真を撮っている事も!

初めての島入り!感動の連続であった!


瀬戸内は段々畑!(ここも段々)
本当に美しい!

女木の平面的な街の広がり、平屋に対し
男木の立面的な街の広がり、2階建が多い

しかも、全ての家は海に展開していて、中庭があったりする!
細い路地がまた良い!

歩いていて、顔を上げると前面に広がりがったり、角であったり、海が見えたり
この変化は素晴しい!

車の生活は展開せず、ひたすら歩くかバイク程度!
島の人は高齢化なんだろうか?

本当に生きる姿はまた素晴しい!
島にヘバリ付いたような家と人!

本当に男木島は良い!石垣も良い!

建物をまた集落を見ていると?
ふと??根性!という言葉が浮かんだ!

■tomida■

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
