

春の到来!我家の庭にも!

春ラン1春ラン2
ジジババの草?
青1青2
テッポン玉の草?

寅さんファンの皆様、大変ご無沙汰しておりました!

以前、山や 田んぼの岸に生えている草を我家に植えた!
春の到来を庭から感じる?って事で、ちょっと紹介!

上の写真はジジババの草?(子供の頃からそうよんでいた)春欄の事!
可愛らしく、一つの白の中に紫の花が咲くのだが?
小さい頃、これを剥いて中の紫の芯を出して遊んでいた?

今、考えれば大変贅沢な遊びである。

今年植えたから来年の春には咲いてくれるかな?


下はテッポン玉の草(昔からこうよんでいる)、竜のヒゲ!

紫の実がなり、竹で作った杉球鉄砲の玉として遊んだ!
なんとなく、草の香りの良い匂いがする

2年前位に岸で取ってきて植えたが、物凄く増えた!
(上の草のように植えていたが、今では写真の通り)


どれも、我家を取り巻く草である

■tomida■

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
