

台風に屈せなかった?祭り!

9月4日は”門入よさこい”の祭りであった!
ちょっと、さかのぼるが?

9月2日(金)
道端に取付たノボリが台風接近の為、相当痛んでいる!
早速!全て取り外す!


93祭り用意193祭り用意2
しかし、ここから?
9月3日(土)3時集合!
痛んだノボリを補修!
そして、なんと?!また道路縁に取付!
それにしても、会場横の川は濁流?

しかし、”やる!”と決定!!!!(執行部は台風に負けない?)

94祭り用意194祭り用意294祭り用意394祭り用意4

やると決めれば?
9月4日(日)早朝5時30分集合!!!
(家族を起こさないように?こそっと!出る)

会場に行けば!
横の川はちょっと落ち着いているが?それでも凄い!?
こんなのに屈しない!(と言うより、対処して立ち向かう!)
(何処かのお偉方の安全?慎重?責任?そんなん吹き飛ばせ!)

段々と、この会場の様子から、意気込みさえ感じる!

”祭りの基本だ!”

94祭り194祭り2

9月4日9時30分
いざ本番!会場外では、踊り子の猛練習!
これが祭りの意気込みだ!ちょっとは見習って?


あとは会場の仕舞い!
雨の為?順延続き!

って?具合に今日もテントの仕舞いに行く
毎日テント干しの移動とかやっている!

祭り終わって今日で3日目!
後仕舞いの作業が待っている!

(ちょっとは仕事せーよ!の声もあるかな?)

■tomida■

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
