fc2ブログ

第24回世界建築会議”UIA2011東京大会”_初日!

東京1 9月25日から 世界建築会議が東京国際フォーラムで開催!

この会議は世界中の建築家が東京に集まり
メインテーマ 災害を克服し、一丸となって、新しい未来へ!
サブテーマ  環境・文化・生命

と題し色んな切口から建築を語っていく
2050年の建築家をデザインを考えてゆく会議だ!

寅さんも建築家の一員としてこの会場に乗り込んだ!

先ず、登録は当然の事、英語だ!
30年前だと、もうペラペラ?

世界の建築家達は英語で話し掛けてくる!

architectと首からぶら下げていると?
なんと!南アフリカの人から声を掛けられるではないか!

うーん??っとえー???っとと言っていると?
ソーリー?って向うへ行っていかれた!
(気の短い奴やなあ?って呟きながら!涙ぐみながら?
 30年前の栄光の時代を思い浮かべる!)

それでも負けてない寅さんであった?

実は力強い平野様がご同行なのだ!

次回に続く!

■tomida■
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード