

第24回世界建築会議_27日会場と安藤建築

東京9 26日の目玉セッションは安藤忠雄講演会であった

会場5000人が超満員!
7時からの講演であったが、6時から安藤忠雄サイン会!
7時までは会議の途中であったので、安藤さんはちょっと空き気味!

スカサズ、サインをもらいに本(CASA)を買った。
ちょっと、安藤さんと話事が出来た。
”あのー?わたくしトミダです”
(建築家のと言えなかったのが歯痒いが?)

しかたありません!サインをもらいに行っているのですから?
話の中で”東大を見的なさいや!”

ってことで27日は朝から行くことに

東京6東京7

地下鉄東大前で降りたが?
歩いた歩いた!”あのー赤門はどのあたりですか?”
”600mむこう””あちゃー”広いなあー!!???

ってことで、辿り着いたが?
こんな建物ですとスケッチを描いて説明!
やっとの思いで福武会館を見学!

ついでに安田講堂に行った。幼稚園の遠足だろうか?
構内に園児が遊んでいた!

こんな時から東大を目指すんだなあ?
初めての東大であった。
しかし、他の建物は古いなあ!

東京8 ついでに渋谷の東急の駅に行く!

光が駅の構内まで入ると聞いていたが?
思ったほど人気が無い!
しかし、発想は面白いなあ!

と前々日に見た21_21DESIGN SIGHTと合わせて
安藤建築をやはり見学して回ったのであった!

帰りにもう一度、国際フォーラムに行ったが
世界の建築家の集まりに感動!
大きな力を感じ!もらった?ようだ!

■tomida■

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
