

”春を食べよう”に500人参加

春食1春食2
4月8日10時から”第14回春を食べよう”のイベントの開催!
先ず里山歩き+ 山菜探し!

最初の歩く希望参加者は60名位

山菜は1週間は早かったっかな?
それでもツクシ、タラの芽、ユキノシタ、フキノトウ、ワラビ等を取る

里山歩きは大自然の中で気持ち良い
リピーターもちらほら(人気あり)

ちょっと汗して、花見を兼ねて上っていった。
(今年は80過ぎのお婆ちゃんも参加)

帰って、それを天婦羅うどんにして食べたのである
(筍の天婦羅は格別、おいしかった!)

後はバザーとか持ちつき大会ネジパン等のイベント!

朝7時からの準備であったが、疲れを忘れるほど大盛況!
終わってみれば500名位の参加であったか?

来年も15回を記念して何を仕掛けていくかな?

■tomida■

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
