

あまーい?タマネギ!

玉葱1玉葱2
元農業試験場の友人からタマネギを頂いた。
とにかく、あまい自信作のタマネギだと。(左)
普通のタマネギの10倍はあまいと。

バラ会の人が集まって、食事をしていた時、ふとタマネギ(左)を思い出した。
みんなで食べてみよう!と言う事になった。

この中の一人が、私も頂いたタマネギ(右)がある。
と言う事で食べ比べをした。

色は紫で切ったところ、(左)は密に混んでいる。

さあ!その味は?

さすが、左はちょっと、あまい!
しかし、すぐに独特な辛味が残った。

右も同じく甘かったが、くせは無かった。

こんな風な味比べはなかなか面白い!

■tomida■

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
