

古材の再利用に?

古材1古材4
古材2古材3
古材を見てくれとの話しがあった。

お寺に使っていた巾≒200 × 高さ≒420 × 長さ≒5800 のケヤキの梁
見事な彫刻と大きさにはビックリ!

梁の繋ぎ目には栓を入れて止めている。
一本一本が綺麗で丁寧に扱っていた物である。

再利用ともなれば?お寺と言うのが引っかかるなあ?
と言う事で思案中!

でも100年は超えているらしいけど、再びこの世で活躍する事を
木自体は思っているだろう?

普通に処分と言う所だが、もったいない。
また、考えてみよう!

なんと言うことでしょう!?

■tomida■

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
