

信頼_4・企画、計画

信頼チュ-リップ4 いよいよ計画、最も大事な時期だ!

この地域は東讃地区の蔵が並んだような、素晴らしいオモムキのある場所だ!
調査を続けるうちに、デザインはこの町並みを残すような物にしよう!と提案!

奥さんは洋風を希望したが、説明を繰り返し、納得して頂いた。
(考えてみて欲しい。倉敷の町並みに突然近代洋風が出現したら?)
勿論、奥さんの希望も入れていった。

こういう繰り返しが大事な時期である。

こういう時期は、とことん打合せをしなければならない。
結局、外観は蔵の形を残し、内部で奥さんの希望を出きるだけ取り入れた。

しかし、この外観が後で大きな問題に繋がるとは思ってもいなかった!

■tomida■ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
