

信頼_15・段々大工事になる?

信頼チューリップ15 平成10年は色んな補修工事をやっていた!

前回外壁jの吹替えをやって、一度は直ったかにみえた?(結局そうでなかった)
また台風で雨が入ってきたのである!

業者はこの頃から台風のたび、現場に出向くようになっていた。

一度は東面一部(この場所は東風が強い)の壁を剥いで、補修をした。
内部の壁は和室の為シミがいき、塗り替えをする。(これは無償)

ただ、サッシ関係だと判断した工務店は(この頃は相談なし)
①コーキング②屋根補修③外壁塗装をやったが、
次は④かぶせる工事をやったのであった。

①庇に問題ありとして取除き雨戸シャッター取付け ②中庭2坪分の上屋等かぶせての工事をやった!
③その他施主の希望のテラス等をつける
(後日、他用でこの家に入ってビックリ!姿が変わってしまった。なぜこんな事したんだろう?)


結局、施主は気の毒がって、仕事を少し依頼しながらの補修であったんだろう。
今でも、この頃の事を悔いる!
しかし工事は250万円に達し、それを施主は都度、支払らっていた!

■tomida■




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
