

信頼_20・大きな誤解?

信頼チューリップ20 信頼は仕事の上で最も重要である!

建築士調査団のまとめを業者と瓦屋にFAXで提示した。これを施主に報告!
(後で思うが、FAXでは指示になってない。直接の連絡が大事である)

私はこれで、分かってくれたと思っていた。また、感謝されるとも?
しかし、この行動の解釈は大きく180度反対に取られていた。

”この提示で逃げている。”しかも、”こんなの?なにが建築探偵団?”
こんなふうに取られていたのである。(13年間の重みをいやと言うほど感じさせられた!)

本当に情けない設計者の姿であるか?
行動に起こせない姿は信頼を大きく損ねていたのである。

この間、業者は屋根の葺き替えを基本として、それをどうするのか?
これを施主と進めていたのである。(一部、調査を参考にして直す事も考えたようだが)

ナンで?こんな結論になったのであろうか?

■tomida■


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
