

信頼_32・誠心誠意!それでも?

信頼チューリップ32 信頼はなかなか簡単には戻らない!それでも、誠心誠意やれば?

必ず分かってもらえると思い!
先ず調査のチームを組んだ。

以前の建築調査集団の資料と写真から、怪しい所をピックアップした!
そして、原点にかえり、現場の水打ち調査をすることにした。

”ごめん下さい!”
”大変ですねえ?お願いします!”と言われる・つもり・で、ホースを持っていった!

ところが!とんでもない!厳しい言葉が返ってきた。
もう、”だめだ!”と、くじけそうになった!
何度も何度も頭を下げ、水打ちをやらせてもらった!

やっぱり、出た!(壁の一部ではあったが)

施主に確認してもらった。
一度は納得してもらったものの、半信半疑?
デザインを変えて軒を延ばさなければダメだ!と根強く思っていたようだった。

一度、施工業者にこの事を連絡したが、”軒”と相手にしなかった。

その時、施主に私が工事をやる事に許可を頂いた。
(その状況からみて、誠心誠意?直さなきゃ、とんでもない事になる!)

■tomida■


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
