

信頼_34・キズを見て?己を悟る!

信頼チューリップ34 雨漏れの場所が特定出来た!原因を徹底的に調べた!

現在、外壁の仕上げはバラ板の上にルーフィング(防水の役目もする)、その上にモルタル、その上に塗装
(結局、一時期、雨漏れが止まったのは塗装をやってサランラップを建物にかぶせたようであったから!)

   表面の壁のヒビのいっている所と漏れが一致!
先ず塗装を剥がす!(キッチリなかまではいっている)
モルタルを剥がす!(ルーフィングが切れている?それもカッターで切っているではないか?)

確かにこれでは雨が当たると漏る事、間違いなし!

ここで、自分に振り返った?
悪い所を探しをやって、”見つけた!これだ!”それで済、だろうか?
まるで犯人探しではないか?

この大事なルーフィングを切った人の追い込まれた気持ちが、痛いほどわかる!
たぶん台風の時来て?屋根裏で分からないから!この紙を切ったのだろう?
相当、追い込まれたのであろう?(十数年の間に)

確かに私は見つけた!と言うより発見した?しかし、ズキッ!っときた。
これで良いのか?
ここまで追い込んだのは誰なのか?

必死になっての、やった事、せめられるだろうか?せめるわけにはいかない!
これがオヤジから教わったもの(相手の立場に立って物事を考える!)

己を悟らせてもらった!(まだまだ、だなあ)

この写真は下記の通り(掲載はスッゴク悩んだが?)

信頼341信頼342

■tomida■






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
