

冬蟷螂?

蟷螂1蟷螂2蟷螂3  玄関の建具になにやら?

近づいて見ると?蟷螂がとまっていた!
日向ぼっこをしているのかなあ?

でも蟷螂って?
メスがオスを交尾の後、食ってしまうとか?

このカマキリに言ってやった?

オスであれば?”早く逃げよ!”
メスであれば?”むごい事しちゃいけません!食べ物あげるから!”

って事で?草むらに逃がしてやった!

でも死んでも、戦う姿は変えんのやねえ?
冬蟷螂は!

■tomida■

心温まる風景_ミツバチ!

ミツバチ1ミツバチ4 (上の写真の案内版の足元には?あれ!?)

石田神社は氏子として、いつも御参りする。(この前にも新車のお払いをして頂いた)

この入口の袖の案内版の足元をよ--く見ると?
ハチを守るサインがある!

日本ミツバチがこの当りに初めてきたのが、この場所だそうだ!
神社の入口とあって手厚く守っている!
(誰が、置いたか?微笑ましい!)

どうして?こんな場所に?
神様のお使いだ?等等

■tomida■

大きな石鯛?

石鯛1石鯛2

嫁のお兄さんが石鯛を釣ってきた!

なんと!50cmはある!
サバク前にパチリ!

当然、刺身となった!
私は個人的に兜煮が好きだ!

色んな、料理となって、石鯛三昧であった!
シンクの深い流しはこんな時に威力を発揮!

まづは、兄に感謝!

■tomida■

ハチ・ハチ・ハチ!

ハチ1ハチ2

我家の玄関の取っ手に?
ハチが巣を作っている!

毎日、戸を開け閉め!鍵を掛け!

何時の間に?

そ-っと!してやりたいが?

やっぱり、取る事にした!

■tomida■

犬とカラス?

犬とカラス1犬とカラス2

朝はサスケ(犬)とウォーキング!

サスケは何か?の気配を感じていた!
近くの木の枝にカラスが止まっている!

歩き出した後、カラスがサスケの餌箱を突くのだ!

いつも、我々が出て行くのを待っている!

カラスもサスケも共通が野菜があまり好きでない!
カラスは野菜を残して、サスケの食べ残しをアサッテイル!

散歩から帰ると?野菜だけが残っている!
あのカラスも犬も芋は嫌いなんだなあ?

私も芋はあまり好きでない!

■tomida■
プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
