

一発で決める!?

獅子1獅子2
9月9日は獅子連の仲間の結婚式があった。

9月8日前日に今年初めて獅子頭にユタンを取付ける!
懇切丁寧にやる。

太鼓のブチ、鉦のシュモクを新しくして気分を高める!

当日の結婚式の獅子は初めて!
練習ナシの即本番であった。

私は太鼓、構えてイザ!
全てがヨミガエッタ!

獅子舞は体に染付いている。
(しかし、合うもんだなあ!)

今年もやるぞ!

■tomida■

まだまだ成長期!

カボチャ3カボチャ1カボチャ2 どんどん大きくなっている!

ドテカボチャファンのみなさま、永らくおまたせしました。
ただいま、ドッチボール位の大きさになってます。

他の苗も弦を間引いたが?実が生ってません。
小さな奴がちょこちょこ見えるかな?

まだまだ成長しますから?
次回をお楽しみに。

■tomida■

新しい家族2

メダカ光1メダカ光2
続いて、やはりメダカ?

こいつは”幹之スーパー光”と言う
5匹が大きな水槽を占領!

こいつは、なかなか卵を産んでくれない?

家族ぐるみで付き合っているが、凄く光る!
頼むから、卵を産んでーー!

ひょっとして?私の食事よりええもん食わさないかんのかなあ?

■tomida■

新しい家族1

メダカ朱1メダカ朱2
新しい家族は”朱赤透明鱗”と言うメダカだ!

例のメダカの店から買った物
凄く綺麗だ。

3匹でなんと???のシロモノ。
二日に一度は卵を産んでいる。

大きな鉢に3匹しか入れてないが、
よく頑張って、子孫を増やしている。

メダカは2~3年しか生きないようだ。
大事にして、家族ぐるみの付き合い?

■tomida■

風鈴コンテスト発表!

風鈴1 風鈴2
風鈴3 
14回も続けた風鈴コンテスト。
今年の投票は締切られ昨日発表となった。
表彰式にはさぬき市大山市長、観光課木村課長を招き行なわれた。

会を重ねるうちに、アイデアも様々に力作揃い。

ダムの堰堤で行なっていた頃には盆の風物詩としていた。

来年は21世紀館さんがわにて、盆前に行なわれる予定。
浴衣姿の来館者を夢見ながら?

■tomida■
プロフィール

建築家の寅さん

Author:建築家の寅さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
